ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

週末のジョグと久々のZWIFT

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

GW明けのこの週末もどうしても自転車に乗る気にならず、ゆっくりと過ごしていました。

 

気が付くと体重が67kgまで増加(汗)

 

これじゃヤバいという事で脂肪燃焼目的で土曜日、日曜日ともにナイトジョグへ。

 

家内から「30分程度にしておかないとまた怪我するよ」と言われたので、その言いつけを素直に聞いて、軽く汗をかく程度の強度で。

 

土曜日のデータ。

f:id:whitecollarcyclist:20210510165626j:plain

心拍を上げずにゆるゆるとお散歩気分で。

 

そして日曜日のデータ。

f:id:whitecollarcyclist:20210510165600j:plain

ちょっとペース上がっちゃったから次回からはまたキロ7:00ペースに戻そう。

 

故障しないように注意しながら習慣化出来ればいいかな。実際気分転換にはなったし。

 

多分体重が軽くなり、かつ走る為の筋肉が付いてきたら徐々にスピードも上がってくるでしょう。

 

走ってるのは舗装路ですが、クッション増し増しのSALOMONのトレランシューズで走りました。衝撃が緩和されて足には優しい気がします。

f:id:whitecollarcyclist:20210510170213j:plain

ちょっと重いですが履き心地は悪くないですね。

 

と言うかグレーのソックスはちょっとジジ臭い(笑)

 

そして今日は在宅ワークの日。

 

恒例の昼休みZWIFTをかましておきました。

 

ローラー自体が久しぶりなので最初はPACE PARTNER Cと20分走りましたが、ちょっと強度が足らないので、一旦終了してPACE PARTNER Bに乗り換えて30分走りました。

f:id:whitecollarcyclist:20210510170605j:plain

体重を67kgに設定し直してから走りましたがデブはデブでパワーが出て面白い。

 

ただその分バテるのも早い感じ。30分程度であれば問題はないですが。

 

そろそろ暑くなってくるので今シーズンはローラー用に新たに工場扇を発注しました。

f:id:whitecollarcyclist:20210510171410j:plain

とりあえず一番売れてるの買っておけ的な。

 

今までは邪魔にならないように小さいのを使ってましたが、風量が足らずに大量の汗をかいて自転車を痛めてたので爆風で対処するつもりです。

 

自転車に対するモチベーションは低下したままですが、少しずつまた上げていけたらいいなぁ。

 

早くコロナが落ち着いて友達と楽しく外を走りたいですね。