ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

空いた時間に気楽に走りに出るようになった

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

二日位前にTwitter界隈で自転車を足蹴にしたインフルエンサー的女性サイクリストがプチ炎上してましたね。

僕にとって道具は魂です。

なので子供達にも「道具を大切にしない人は成長しない」と教育しています。

特に提供された機材は大切にして下さい。スポンサーさんに失礼です。

直接リプライして言葉少なく注意していたインフルエンサー的女性サイクリストさんは立派だと思いましたね。

さてと、

11月7日のライドを記録しておこうと思います。

最近シーズンに入ってきたので週末はほぼ子供のラグビーの用事が入ります。この日も体が空いたのは16:00頃。

以前なら「もうやめとこかな」ってなってましたが、最近は何故か「夕飯食べる前に走れるやん」ってなってます。

なので家内に「19:00頃に帰るわな」と伝えて出発しました。

暮れかけてはいますが、まだ日はあるので少しだけお山を上りに行きます。

以前は50mmハイトは重いとか思ってましたが普通に余裕をもってコテコテ上ってこれました。心拍数上がってましたけど(笑)

完全日の入りまでまだもう少し時間がありそうなのでKOM看板まで寄り道。

こちらもあっと言う間に終わっちゃいました。

時間があればアップダウンだらけの奈良の山間部走りに行きたいですね。そろそろ紅葉も見られそうですし。でも現実は全週末予定で埋まっているのだ。

ここから下って後は平坦なサイクリングロードを流して終わり…と思っていました。

市街地で軽自動車に明らか故意な幅寄せされたりしながらサイクリングロードに入るとオイオイ向かい風やないっすか。

飛ばし過ぎるとタレちゃうので下ハン握って体幹を締めて80%位のイメージで落ち着いてペダルを漕ぎます。パワー表示は大体250W~270Wで速度は30kph。

いやいやまあまあ出てるし。

案の定お尻の筋肉が痛くなってきた、不思議と左だけ。

途中緩めたりペダリング止めたりして調整しながら流れ橋までやってきた頃には日もとっぷりと暮れてました。

けど、普段夜に走ってる僕からすればこれはまだ明るい方なんですよね。22:00頃は真っ暗闇ですから。

この時間帯はランニングされている方もまだ多くいらっしゃるので前方確認をしっかりしながら無事に18:45頃帰宅しました。

お散歩の方もそうですが、全身黒装束をやめて頂ければ幸いです。

走行距離:64.21km 獲得標高:359m 平均PW:169W NP:208W TSS:171.2(FTP=240W)

僕のように時間が限られているサイクリストさんも多いと思いますが、1回に距離を乗るとかいう概念を捨てれば割と幸せになれますよ。1時間でもいや30分でも気分転換になりますからね。