ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

コスカボはスゴイけど脚が死にました…

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

今月から有難い事に子供達の送迎中にサイクリングがしやすくなりました。

 

先週の土曜日もスキマ時間のライドを楽しめた(のか?)ので日誌を書いておこうと思います。

 

とりあえず木津川市の木津グランド駐車場に車を置かせて頂きます。

f:id:whitecollarcyclist:20211227092329j:plain

風がビュービューと吹いてて先が思いやられますが、コスカボの試走のつもりで流れ橋辺りまで行って帰ってくる事にしましょう。

 

準備をしてると堤防の上を外国の方がスイーっと走って行かれます。余裕をもってサイクリングを楽しんでる様子。一般的にはそれが本来の自転車の楽しみ方なんでしょうね。

 

のっけから真正面からの向かい風で下ハンを握ってしっかりペダルを踏みます。

 

今回実戦投入のコスカボですが、いつもの調子で踏んでるとパワーが出過ぎます。ファイーストインプレッション通りダイレクトな乗り味。

 

爆風と戦いながら流れ橋付近まで来ましたが少し時間も有りそうなので、少し先のさくら出会館まで。

f:id:whitecollarcyclist:20211227093525j:plain

流石にこのコンディションではサイクリストは少なめ。1カ月前とは全然違います。

 

時計に目をやると時間がヤバいやんって事で証拠写真を撮ったらすぐに折り返します。

 

復路は追い風になってくれれば良かったのですが。往路よりは若干マシなものの所々爆風の向かい風になるんですよね。

 

慣れないホイールで前半にパワーを使い過ぎたせいで途中から踏めなくなってきました。最近あまり食欲が無く食べられてないし冬は消耗が激しいのでのでカロリーも不足していたようです。

 

ラスト10kmはペースを落として帰ってきました。風が強すぎると全然面白くないですね。しんどかったです。

 

走行距離:48.74km 獲得標高:81m 平均PW:177W NP:196W TSS:109.7(FTP=240W)

 

実はこの後マイカーで縁石に乗り上げてしまい、バンパーの左側からドア下あたりを破損させてしまいました。

 

ディーラーで見てもらった結果、修理は40万円近くかかるそうです。まだ乗りたい車なので保険使って直す段取りを進めてますけど何だかなぁ。

 

とりあえず最悪のクリスマスでした。ストレス溜まるなぁ…