ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

今年最後の桜ライド~アクションカメラ初投入

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

「明日はソロライドだな」と小さくため息をついた。気持ちを切り替えてどの方面に向かうか考える。

奈良の南部方面はあまり開拓出来てないので吉野辺りまで走ってみようかとは考えるも、一人で観光地を巡っても逆に寂しい気もする。

そして片頭痛明けでいつも通りトレーニング指向で走る元気も無いのだ。

ツイッターにその思いを呟いてみる。

友人のmaさんが「近所を走る予定ですよ」ってコメント下さったので一緒に走らせてもらうようにお願いしたらOKの返事を下さった。

maさんは本当に懐が深い。

Kaiさんに宇陀方面の桜を勧めて頂いたが、今回はグループライドを選択させて頂いた。宇陀にも近々お邪魔させて頂こうと思う。久方ぶりに西昭和堂さんのみたらし団子も食べたい。

翌朝はスッキリ目覚めて8:00過ぎには家を出たが、集合時間は9:30。時間に余裕もあるので少し坂を上って行く事にした。体重がベスト+5kgと鈍り切っているので傾斜が上がるとペダルが重い。

集合場所には一番乗りだ。

程なくしてmaさんと将さんが到着された。

将さんとは初めましてでしたが、全然初めまして感がなくて厚かましくいきなり機材の事とか色々聞いてしまった。しかもバイクがめっちゃカッコいい!!

ブルべでSRを取得されているとかマジで凄すぎる。400kmとか600kmとかちょっとヤバいっすよね。

さて、今日のメインディッシュは大正池ヒルクライム。のんびり行きましょうって約束してスタート。

一部ちょっと先回りしてライド初投入のアクションカメラでお二人の姿を撮影したりしながら程なくしてピークまで到着。

いつもはタイムを気にして走る辛いコースだが、こうやってワイワイ上ると景色もよくて気持ちいい。

その模様はこちらでご確認頂きたい。

その後、和束ローソンで一息入れて、道草がてら僕が周回練で通る岩船寺ヒルクライムに案内させて頂いた。

「ここはほぼ平坦ですから」と言ったら何故かmaさんに怒られた。

そこから朝走ってきた鳥谷池~KOM看板を走って帰ろうという事になったが、maさんのタイムリミットが迫ってきていたのでサイクリングロードから船の公園までお見送りしてお二人とはお別れとなった。

一人になると急に力が入らなくなってヘロヘロになったが、サイクリングロードの平坦路を踏み続けて走るのが嫌で、敢えて一山超えて帰って来た。

最初は本当にソロから始めた自転車ライフだったが、こうやって一緒に走って下さる人がいるのは本当に幸せな事だなと思う。

maさん、将さん、有難うございました。また懲りずにご一緒頂けると幸いです。

今回の道中では今シーズン最後の桜をカメラに収めていたのでオマケでリンクしておこう。