ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

秋のピザライド【前編~鬼と女神】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

昨日はぼっちライダーずのピザライドに参加してきましたので、その様子を記録しておこうと思います。

 

この記事は仲間内の内容が大半でそうでない方は読んでも面白くないかもしれません。その際はそっとスルーいただけると幸いです。

 

また、内容は全て私の主観で書かせて頂いておりますので、ご不快な点が御座いましたらご指摘頂けると幸いです。全力で修正させて頂きます。

 

--------------------

 

この日の集合はいつものさくら出会い館に8:00となっていました。調子が良い時は家から1時間10分位で到着しますが、のんびり行きたかったので2時間前の6:00に自宅を出ました。

早朝4:00頃に結構強い雨が降っていたので路面はウェットでしたが、天気予報は良くなる方向だったので気にせずに向かいます。

 

辛くない150Wを目安に淡々とサイクリングロードを進みますが、これはこれで良いかも。必死こいて走ってたら景色全然見えてませんけど、田んぼや木々の様子から秋が深まっていくのを感じます。

 

さくら出会い館着は7:25でチーム内では一番乗りでした。

ここのチームの人達は基本集合が早いのでじ~さんを皮切りにどんどん集まって来られます。

 

いつも一緒に走っているAYA氏も集合していよいよ出発です。

天気も一気に回復してサイクリング日和となりました。

 

ここからはじ~さんに先頭をお任せ。

途中コンビニにピットイン。

流石にこれだけ自転車揃うとなんか凄いっすね。

 

ご家族の体調が優れないとの事で石海さんは残念ながらここでDNFとなってしまいました。

この後凄いペースで帰宅されたご様子。ペダリングのパワーも凄いですが、石海さんは言葉のパワーもあって力をもらえるのでもっとお話ししたかった。次の機会に宜しくおねがいします。

 

一行はじ~さんの秘密?ルートで京都市内を抜けて行きます。2回目ですが何処を走ってるのか良く分からない。

これ多分鴨川です。

 

信号で分断されたりしているうちにじ~さん、AYA氏、私の3人が先行する形になってしまっておりました。

 

後続の道案内はmaさんにお任せしておこうと367号線を大原方面に向かって走っていきますが、気が付くと先頭のじ~さんのペースが上がってるような…。

 

DHバーを握って坂道なのにグングン加速していきます。熱い男AYA氏も当然反応するので私も頑張って踏みます。パワー値が300W位まで上がってますが何とか着けてる。最近しっかり飯食ってるので乳酸耐性も多少は上がってるようです。

 

傾斜が強くなると400W近い値が出てますがこれはじ~さんに実力を試されてるんだと思って頑張ってもがいてました。何とか2~3回は耐えたと思いますが、更にパワーが上がって450W。今の僕にこのパワーを継続して出す能力がなくタレてパワーが落ちてしまいました(と言っても4.5倍位出てましたけど)。

 

こんな感じで大原に鬼が出ました

 

AYA氏はまだ多少余裕がありそうでしたが、じ~さんは先頭で風受けてますよね(汗)一体どんなパワーで踏んでたんでしょう。て言うか僕、千切れてからも250W以上で踏んでたんですけどね。

 

その後車列に蓋をされたのであまり離される事なく休憩ポイントのファミマに到着しましたが、車がいなければかなり離されてたと思います。

 

到着してからのじ~さんのコメント

「この三人やったら多少踏んでもええかと思ってな」

との事。

 

AYA氏も結構楽しそうでしたし、僕はしんどかったですけど以前石海さんにこういうのは参加した方が良いと言われてたので頑張ってみました。

 

そして気が付いたらじ~さんが美人と話してます。一瞬ナンパでもしてるんかな?と思ったら何とクールビューティーのつかささんじゃないですか。頑張った後なので女神様に見えましたよ。昼から用事があるのにわざわざお見送りに来て下さったとの事でした。

 

お話出来るチャンスだったので緊張して手に汗を握りながら一生懸命しゃべってみました。多分訳の分からない事ばっかり言ってたと思いますが優しく応対して頂き有難うございます!!

 

程なくして皆さんも到着されました。

ここで休憩を挟んで一行は大津に向かっていくのでした。

長くなったので【中編】に続く。