ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

秋のピザライド【中編~美味いピザに出会った】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

前回の続きです。

whitecollarcyclist.hatenablog.jp

この記事は仲間内の内容が大半でそうでない方は読んでも面白くないかもしれません。その際はそっとスルーいただけると幸いです。

 

名残惜しかったですが大原のファミマでつかささんとお別れして一行はリイクニさんを先頭に367号線を途中峠(で合ってるかな?)方面へ進みます。

 

つかささん、鈴鹿4hエンデューロ頑張って下さいね!!

リスタート近くの信号でグループが分断されたり、多少坂道になっているのでグループがバラバラになっていきますが、車通りもあるので敢えてこの状態で良かったかも知れません。少々間延びし過ぎた所でじ~さんが後続へ下がってサポートしに行ってくれたようです。

 

先頭のリイクニさんはかなりペースを抑えているようですが、そもそもが強すぎるので一人飛び出した状態になっており、追い付いて状況をお伝えして後ろに着かせてもらいました。いい機会なのでリイクニさんのペダリングを見せてもらおうと思ったのです。

 

ですが、傾斜が強くなってもギアもケイデンスも変わらず淡々と走って行かれるのでしばらくして千切れてしまいました(汗)僕みたいに体幹がブレる事もなく静かに速い感じでした。

 

途中峠を越えると滋賀県大津市に入ります。ここからは大きな坂もなくファンタジスタさんはすぐそこです。

 

何と、きのぴーさんの奥様はリア25Tで上り切って来られたとの事でした。僕でも28T入れてるのでかなり強いですね。きのぴーさん、最低でも28T位のスプロケ入れてあげて下さいね。

 

下り坂でKtRさんとmaさんに追い抜かれmaさんが先行して行かれます。「これは行っておいた方がいいのかな?」と思い少しペースを上げて並走したりして遊んでたんですが、その時まゆまゆさんはパンクに見舞われていたそうです。

 

状況を聞いたリイクニさんは迷わず「戻りましょう」と仰られたので一旦引き返してお迎えに行く事にしたのですが、引き返すリイクニさんがまた速い事(汗)

トミーさんが愛の力で優しくフォローしたようで僕たちが戻った頃にはパンクから復旧されていました。まゆまゆさんもトミーさんが一緒ならトラブルがあっても安心ですね。

 

その後はリイクニさんとおしゃべりしながら走ってファンタジスタ着。

リイクニさんがドリンクの事やピザの段取りをして下さったので僕たちはワイワイ話ながら待っているだけでした。リイクニさん有難うございます!!

 

ここは本格的なジンジャーエールが飲めるとの事だったのでじ~さん以外は皆さん頼んでらっしゃいました。と言うか女性メンバー中心にもしかしたら作って下さったのかな?

 

程なくしてピザが到着!!まずはマルゲリータ

これチーズが美味かったです。シンプルイズベストな感じでこれは行ったらオーダーすべきですね。

 

こちらはカプリチョーザ?だったかな。

高そうなハムがいっぱい乗ってました。写真上手く取れてませんがかなりのボリュームです。

 

他にもサーモンがのったのとハチミツかけて食べるの(←人の話聞いてない(笑))もとても美味しくて来年もまた来たいと思いましたね。広場になってるので春とか秋は子供達を連れて行っても喜ぶかも。

こんな感じでワイワイと1時間半ほど滞在させて頂きました。

 

トミーさん夫妻もきのぴーさん夫妻も凄く仲が良くって羨ましかったなぁ。それとトミーさんめっちゃくちゃ明るい方ですね。一緒にいて楽しかったです。この日は笑い声の絶えないランチでお腹も一杯になりました。

 

ピザを切り分けて下さった皆様有難うございました。私、昔から図形が苦手で(息子に遺伝するレベル)等分に切り分ける能力がありませんので見ていて感心しました。

 

準備の時もそうでしたが、食べ終わると誰からでもなく自然と協力してお片付けが始まって、とてもいいグループだなぁってつくづく実感しました。

 

ファンタジスタさんも有難うございました。

入口付近に駐車場もあるので車で訪問もしやすいお店です。

お腹の膨れた一行はここから帰路に着くのでした。

【後編】に続く。