ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

秋のピザライド【後編~最後に高強度】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

前回までの記事はこちらです。

whitecollarcyclist.hatenablog.jp

この記事は仲間内の内容が大半でそうでない方は読んでも面白くないかもしれません。その際はそっとスルーいただけると幸いです。

 

一行はファンタジスタさんを後にして県道558号線を南下していきます。

 

リイクニさんが事前にリサーチされていたアンパン屋さんに寄り道。

僕はピザでお腹いっぱいでパスさせてもらいましたが、シロさん普通にパクパク食べてるし(汗)。

 

「ピザだけじゃ足らんかったんで」って脚も長過ぎますが胃袋強もすぎ。そういえばこの間の富山旅行のツイートでもめちゃくちゃ食べてらっしゃいましたね。

 

琵琶湖畔沿いの道を抜けて行きますが休日なので車も多く、信号ストップも頻繁で少し走りにくい。

ルート的にどうしてもここを走るしかないのですが、そんな中でmaさんが安全優先で左折車を先に曲がらせたり丁寧な走りをされていて関心しました。

 

これまたリイクニさんのリサーチで足湯の有る雄琴温泉の道の駅に寄り道して、浜大津にミシガン(ミシガンは出港してしまって後ろ姿しか見れませんでしたが)を見に行ったりしながら観光を楽しみました。

浜大津からは逢坂越えして直線的に京都に戻っていきます。

 

僕は逢坂は初めてだったんですがKtRさんに「そんなにキツくないですよ」って教えて頂けたので安心して走る事が出来ました。KtRさんとは同じASSIOMAユーザー。機材にもお詳しい感じだったのでまた色々と教えて下さいね。

 

逢坂を超えるともう難所は有りません。

きのぴーさんは終始奥様の背中を守ってらっしゃいましたね。

 

途中コンビニで一服してライドも終盤へ向かっていきます。

日も随分と傾いてきました。

 

川沿いまで来るとさくら出会い館までは後少しです。

日の出から日暮れまで一日よく遊ばせてもらいました。

 

しばらく走っていたらトミーさんがmaさんに用事があると下がって行かれます。またしばらくすると右側から二つの影が!!トミーさんとmaさんが勢い着けて上がってくじゃないですか。

 

無反応も失礼かと思って追い掛けたりしながら少々アタック合戦。AYA氏を追い掛けて無事この日の脚は終了したのでした。

最後のストレートで最後のアタック合戦が有りましたが、もう脚がなくってKtRさんと二人でお見送り。速い人達の走りを間近で見れたのに参加しなかった事を後から後悔しました。

 

さくら出会い館に到着したら終わりの会。

皆さん一日有難うございました。

 

私とAYA氏はここから約35kmほど走って帰らないといけません。前回は一人で帰って寂しかったですが、この日は道連れがいるのでおしゃべりしながら帰ってきました。

 

真っ暗なのでいつもの反省会も手短に。

この日の走行距離は170kmでした。

 

この日参加された皆様お疲れ様でした。特にこのライドを企画して下さったリイクニさん一日お世話になり有難うございました。楽しい時間を過ごす事が出来たのでまた1週間頑張れます。

 

懲りずにまた一緒に走って下さいね!!

 

別れ際、いつもクールなAYA氏が「楽しかったですねぇ」ってボソって呟いてました。