ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

馬酔木で焼き肉ライド【前編】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

11月6日(日)は以前より楽しみにしていた馬酔木焼き肉ライド(吉野方面)に行ってきました。自転車に制限がかかる前最後の一日ライドとなりますので思いっきり楽しんできました。

 

10月に一度予定されていたものの雨で流れて11月6日に再チャレンジとなりました。この日は見事な秋晴れとなり絶好のサイクリング日和です。

 

自宅近くのコンビニでまずは一次待ち合わせをします。

奈良北部組という事で先ずは友人の綾さんと、Twitterでお友達ののびさんと合流しました。

 

のびさんとリアルでお会いするのは初めて。毎日ZWIFTでトレーニングしてらっしゃるし、いつも凄いパワーで走ってるのでゴリゴリ系の方と思ってましたが、全然スマートで優しい系のカッコいい方でした。

 

ロードバイクに乗る時でもマウンテンバイクスタイルってのがまたいい感じです。僕も真似しようかな。

 

という訳で三人で二次集合場所の天理を目指します。

 

時間的にメンバー的に大通りで行っても問題無さそうだったので、素直に天理街道(169号線)を走って行きました。まあまたこの道中が楽しい事(笑)

 

のびさんが前に出ると結構いいパワーが出てます。僕も平坦は最近小マシに走れるようになってきたので何とか着いて走る事が出来ました。綾さんは「走り初めに平坦4倍とか一番苦手なやつやん」って言ってましたけど自分も普通に着いてきてるやん。

 

のびさんも「平坦は苦手」と仰ってましたが、僕的には「?」って感じでした。速い人の基準は時に凡人には理解不能なのか(笑)

 

二次集合場所には早く到着したのですが、間もなくと~ますさんも到着。僕の呟きを見て早めに来てくれたそうです。さすが仕事が出来る人は違いますね~。そこからと~ますさんに先頭をお任せして皆さんとの集合場所を目指しました。

 

天理を早く出たので集合場所の明日香にも一番乗り。

 

しばらくしたら眼鏡おやじさんとるくすさんが登場し皆さん続々と集まってきます。最後に一番遠くから自走で来られたえむきゅうさんが登場し今日のメンバーが揃いました。

Fukuさんの自転車はフロントディレーラーが動かないとの事でこの日はインナー縛りで走られるとの事でした。僕ならあたふたしそうですがFukuさんはめっちゃ落ち着いてて大人ですね。

 

Fukuさんと眼鏡おやじさんとるくすさんとSORAさんもこの日初めてリアルでお会いしたのですがTwitterでは既に繋がっていたので初めまして感はあまりなく、普通にお話する事が出来ました。

 

えむきゅうさんは僕以外は皆さん初めてだったのかな?Fukuさんはお会いした事あったのかな?皆さんから一気に自己紹介されつつ少し戸惑った表情をされてました。人見知りってのはどうも本当っぽいですね(笑)

 

何れにしても僕が出会う自転車乗りの人達はマウント取るような変な人が全く居ません。運が良いだけなんですかね。

 

そんなこんなで一行はワイワイと芋ヶ峠を目指すのでした。