ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

CAADパンダ号をやめた訳

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

相変わらず更新頻度が低いですが今年もやらしくお願いします。

 

ブログを更新しなくなってからも自転車活動は続けておりました。12月は色々と用事も重なって実際あまり走れてはなかったですし1月もそんな感じですが自転車ライフはかなり充実しております。

 

体重は順調に増加して現在67kg±1kgで推移中。坂は遅くなりましたが、思ったようにペダルが踏めてるのでストレスはありません。もしかしたらご一緒頂く皆さんにはストレスになってるかもですが(笑)

 

実は年末にCAAD10(通称CAADパンダ号)をいったん解体しました。理由は

自分の物であるという証明が出来ないと分かったから。

 

2017年にフレームを手に入れたんですけどね。

ameblo.jp

この時の〇イチャリさんの納品書にフレームナンバーが全く記載されておりませんでして(汗)年末にふと思い立って防犯登録をしようと近所の自転車屋さんにお願いしにいったら

これではこのフレームの納品書か分からないので防犯登録出来ません

と言われまして…という事は例えば警察官に止められても自分の物であると証明出来ないじゃないですか。当然組み付けてあるパーツ類も同様に扱われるのでマジでリスクしかない。場合によってはホイールとか一緒に没収よ(涙)私決めたら直ぐに走るタイプなので即日バラしにかかりました。

 

CAADパンダ号君、1年間いろんな所に連れてってくれて有難う!!

手前味噌ですがクラシカルなスタイルもバッチリですしロング乗っても疲れないしマジですんげぇいいフレームです。

 

コンポは名機であるSRAM RED 10S(綾氏から無償提供してもらった)なのでこいつは次期メインフレームである赤いFIRSTちゃんで使っちゃいます。

 

12月25日にCAADパンダ君を全バラしして、26日に赤いFIRSTちゃんも全バラしして27日には再度組み付けを完了しFIRSTちゃんがSRAM REDで復活(ペダル、ボトルケージ、サイコンマウント込みで7.4kg)。

28日に仕事が早く上がれたのでそのまま大和郡山のキタサイクルさんでバーテープを巻いてもらい完全復活となりました。

 

今回初めて作業をお願いしましたが想像以上にいいショップでした。次自転車買うならここかな?アクセサリー類も当面キタさんで購入しようと思います。

 

そしてバタバタと29日はグループライドに出発。

滋賀の宇奈月さんまでラーメン食べに往復140km走ってきましたが特に問題無し。むしろ乗り心地が良すぎて楽しすぎる。

 

楽しく走って(と言っても綾さんとのびさんが強すぎて途中千切れまくってたのは内緒)無事に帰還しました。

とりあえず新しい自転車要らない位快適なので、延命の為に消耗部品のストックを持つ方向で動いております。

 

CAADパンダ君は良いフレームですが、外は走れないのでこれからはローラーで活躍してもらいましょう!!という訳で大晦日に6700 ULTEGRAで組み直し。

変速不調もほぼリアディレーラーと特定出来たのでゆくゆくは部品交換したら完成する予定です。現在ヤフオクでRD-6700を探しておりますが、動作に問題無く使ってないの有るよって方は3000~5000円位で譲って下さい。

久々にブログを書いたら書きたい事結構出てきたのでまた気が向いたら更新したいと思います!!