ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

今年は充実のゴールデンウィーク【後編】

皆さんお疲れ様です、シュンです。

 

昨日の続きです。

whitecollarcyclist.hatenablog.jp

これといって得するような情報も無いですが、お時間があればお付き合い下さい。

 

ゴールデンウィーク後半が始まった5月3日は地元のポタリングチームの方達とサイクリングに行ってきました。このチームには40人程所属されていらっしゃるようですが参加者は僕を入れて4人。日に日に元気が無くなっていってます。

 

4月に亡くなった友人に手を合わせに行ってきました。

皆さんともお話していたのですが、ゆったりと走っていると不思議と彼も一緒に走っているような感覚になるんですよね。

 

木津川市内まで戻ってきて「ラーメン食べよう」ってなってたんですが、当てにしていた麵屋 じすりさんは臨時休業。前日にツイッターでフォローさせて頂いているharuさんから情報を得ていたらーめんまがり(きづいち)さんも臨時休業。

丁度別の友人たちがらーめん殿さんでランチされているツイートを見掛けたので僕たちも確実に飯にありつけるそちらに向かいました。

 

友人たちがちょうど店から出るタイミングで僕たちも到着!

無事お腹いっぱい食べる事が出来ました。

 

ご一緒したと~ますさんもブログ更新されてたので詳しくはこちらでご確認下さい。

ameblo.jp

 

5月4日は久々に妻とデートに行ってきました。

この日は京都市内をウロウロと。懐かしのアメリカンショートケーキを食し、高級金平糖を購入してゼスト御池でランチして帰ってきました。

 

途中で「長男が行方不明になった」と中学校から連絡があり少々落ち着きませんでしたが、自宅で無事に発見されました(笑)

 

5月5日は子供達のラグビー応援で天理の親里競技場へ。長男と三男の所属チームは断トツの強さで大会優勝でしたが、前日行方不明になった長男は出場無し(笑)。次男所属のチームも辛勝し見てて楽しかったです。

 

5月6日は綾氏と近場をサイクリングしてきました。

テクノパンさんでお土産パンを購入し、トミーさんから情報頂いたkomughiさんでモーニングを頂いてきました。ホットドッグは小ぶりでしたがとても美味しく、サラダとコーヒーが付いて600円はなかなかお値打ち。

綾氏に「もうちょい本気で走れ」とまた言われましたが、こんな感じでまったり走って美味しい物食べるライドが楽し過ぎてトレーニングライドとかもう出来ません。

 

ただ、僕は知っています。もう少しまともな脚力とスタミナがあれば行動範囲が更に広がってもっと楽しく走れる事を。楽しむ為にもう一度頑張ってみるのは有りですね。有りなんかな?

 

少し寄り道して次男の練習を覗いてきたのですが、ガリガリに痩せてるくせしてフォワードの練習してるやん。翌日に1年生交流試合あるけど大丈夫か?

 

という訳で5月7日最終日も次男所属チームのラグビーの応援です。部分的に良い動きはしてましたが相手の総合力が勝り完敗でした。新興チームで2年生が中心なので来年が楽しみですね。

 

メインの試合が終了後1年生交流戦があり次男坊も後半から出場。相手チームに動きの良い子が一人居て良いようにやられ結果は惨敗。両チームとも全く組織的に動けてなかったのでコーチ陣がこれからどう育てて行かれるかですね。

 

次男坊は腰が引けてましたが「何かせなあかん」って意識が見てとれたので可愛かったです。これからの成長に期待ですね。

 

そんなこんなで9日間の連休も終了。本も2冊でしたが読了しました。

 

これからも趣味のサイクリングと読書、家族との時間を大切に、穏やかに過ごしていきたいと思います。